見出し画像

沢山食べてダイエット

おそらく女性なら一度はした事があるダイエット。若い頃は食べても太らなかったのになぁと。

元々大食いの私ですが(焼肉なら皆が引くほど無限に食べれる胃の持ち主)歳を重ねる毎に代謝が落ちて太り、ダイエットしてはリバウンドと便秘の繰り返し。

これではいけないと思い、先ずは腸内環境を整える為に様々な整腸剤やサプリ等を試してみたものの、一向に腸内環境は良くならない…。

試行錯誤しましたが、原点に帰り食事を見直そう!
健康な体作りの為に完全自炊をする!と決意し、
色々な食材を取り入れたおかずを作り置きして冷蔵庫にストック。
疲れて帰ってきたらチンして食べる。

毎日食べてる夜ご飯の量


写真は私が毎日食べてる夜ご飯です。
(これにお肉を焼いて食べたりしてます)  

摂って頂きたい11品目

が全て入ってる献立です。
凄い量なんですが(普通の人には多過ぎる量だと思います)食べる量や体に合う食材は皆それぞれ違います。

ちなみに私の場合、食物繊維を多く摂り過ぎるとかさが増して便秘になり、牛肉を沢山食べた方が便が沢山でる体質です。食べる量もかなり多く一般的ではございません笑。

なのでご自身の体質に合わせたものを知ることをオススメします。

自分の体質に合う食材を取り入れて単品ではなく1品で沢山の栄養素が摂れるように

工夫すると、代謝も上がり胃の腸内環境もお通じも良くなります。

又、疲れにくくななり何より元気になります。

そしてモチベーションが上がり自信がつきました。
これが一番嬉しい! 

本来の目的は腸内環境を良くする為に食事を見直し完全自炊を始めましたが、ストレス等で激太りしてた頃から8ヶ月で10キロ減りました。

ちなみに防腐剤や化学調味料などは老廃物を溜め込み代謝が悪くなり太ります。

せっかく食べるならなるべく国産のもので自然なもの良いです。

便秘の原因と体への影響

で詳しく書いてます。今食べているものが10年後の体をつくります。

実際に自分はどのようなものを食べたら良いか迷っていらっしゃる方には直接お会いした時にご相談にのります😊


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?