見出し画像

夜、湯船につかる。

こんにちは。
muchogotchiです。
今日は最近試めしている毎日10分入浴について話していきます。

毎日湯船につかることでリラックスできる

私は夜10分湯船につかるようにしています。
毎日することでリラックスして大体2時間後に眠気がきて入眠する流れが出来ているのでおススメです!

冷房で冷えた体が温まる

私は室内で作業を行うことが多いので冷房で身体がいつのまにか冷えてしまいがちです。
ですので夜湯船につかることで体温が戻り寝る前には少し冷めてきて眠れるという一連の流れが出来て眠気と共に眠れるのでおススメです!

以上が私の10分湯船につかることで得られている睡眠までの良い流れの話でした。
就寝前2時間くらいに10分湯船につかると眠気がきて入眠しやすいので夜なかなか寝れない方は試してみて下さい!
本日は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?