見出し画像

ルーティンを意識する。

こんにちは。
muchogotchiです。
今日はルーティンを意識して行うと質が向上するという話をしていきます。

ルーティンの準備のに余裕を持つ

私は午前中にルーティンを固めているのですが行う予定時間に少し幅を持たせています。
夜の趣味の時間を多く取り就寝時間が1時間ほどずれた場合(金曜の夜など)に土曜の朝の起床時間もずらしてルーティンである朝ウォーキングを行ってます。そうすることで焦らず取り組めるのでルーティンに集中できます。

ルーティン中は姿勢を意識する

朝ウォーキングやブラインドタッチ練習などが私の主なルーティンですが、行う際にルーティンの姿勢を意識して行っています。
姿勢を意識することで身体に無理な力をかけずに取り組めています!

毎日取り組めるように準備をしておく

私はルーティンを毎日継続して行い、積み重ねていくことで自分の力となっていくと考えています。
身体のストレッチや瞑想をしてルーティンを意識して行うための準備をしています。

本日はルーティンを意識して行うことで質が向上し毎日積み重ねていくことが出来るという話をしました。
ルーティンは毎日続けることを目標に始め、続ければ続けるほど自分の力になると思っているのでこれからも続けていきたいと思います!
本日は以上となります。ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?