見出し画像

温泉の疲労回復効果

こんにちは!駿介です🔥

僕は今温泉でnoteを書いています!!

1週間の疲労を次の週に持ち越さない為の僕のルーティンみたいなものです😊

というのも、最近すごく疲労が溜まりやすかったので、どうやったら疲れが取れるのだろうかと調べてみると面白いものを見つけたのです。

それは「温泉に入る」というものでした。

でも、ただただ温泉に入るのではありません。

まず、体を洗い流し、湯船に浸かって落ち着いた後、サウナに10分間→冷水に30秒→外気浴といったルーティンをこなすととても疲れがとれると書かれていました。

騙された気持ちでやってみると、正直びっくりしました😂

サウナと水風呂をこなして、外気浴をしている間はずっと頭がふわふわして、とても気持ちが良かったです!!

身内界隈ではこれをスーパーセットと呼んでいます!!

勿論疲れも取れました💪

今までは、温泉でよく見かけるリウマチや肩こりに効くなどの謳い文句は信じていませんでした。

しかし、そういった様々な効能のある湯とサウナ、冷水を掛け合わせることで、効果が発揮されたのです!!

そして、温泉から上がった後は、施設内でだらだら👯‍♀️

僕の最高の時間です🌟

もし、最近疲れやストレスが溜まっている人が僕のこのnoteを見たら、騙されたと思って近くの温泉や銭湯で試してみて下さい!!

僕は週1で通い続けます🔥♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?