見出し画像

逃げたことから逃げないこと。

こんにちは!!駿介です!!

今日も寒いですね😵

明日からは暖かいだとか、、☀️

最近、自分を見つめ直す時間ができたので、今までの自分を振り返っていました。

そこで浮かんでくるのは、「どうしてあの時こうしなかったんだ」、「どうしてこの時逃げたんだ」といった場面ばかり。

それを友達に話してみると、思わぬ返答が返ってきました。

「すごいじゃん」

僕はその言葉の理由を聞かずにはいれませんでした。

そうすると、友達の言葉には"逃げてしまったことだけを見るのではなく、逃げてしまったことから逃げない重要性"という真意があったのです。

僕はその言葉に心を打たれました

確かに人間は誰しも嫌なことが起こって逃げたくなることもあると思います。

それで実際に逃げてしまった人もいると思います。

それは人間である以上は仕方がないことです。

ですが、その逃げてしまったことを振り返って、「もっとこうすれば逃げずにすんだ」や、「ああしていたらあんな事にはならずに済んだから次からは改善しよう」など、振り返ることが大事だと気付かされました。

嫌なことが起きても逃げずに立ち向かう強い人もいます。

しかし、皆が皆そういう風にはいきません。

大事なのは逃げないことではなく、逃げたことから逃げないことです。

それを聞いた時に、こんな自分でも前に進んでいるんだなと感じました!!

皆さんも、もし何かから逃げてしまった時、その逃げてしまったことをそのままにしておくのではなく、後で振り返って改善していくと強い人間になれるはずです!

僕も皆さんに負けないようにどんどん強い男になります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?