見出し画像

電話が怖い

どうもぴぃーです。

電話が怖いです。

いきなり電話くると猫みたいにビクッ!ってなります。

もはや襲われるんじゃないかっていう感じの恐怖に似てます。

怖いです((´д`)) ブルブル…



なんか昔はそうでは無かったような、気がします。

昔の僕は電話が来たら頭の中は「誰!?誰!?誰!?俺を必要としてるのは誰!?」くらいな気持ちで食い気味で電話の相手が誰か確認してました。

これは何でしょう。承認欲求だったのでしょうか。

👇🏻回想シーン(笑)

僕は学生時代、全く自分に自信がなく、客観的に観て暗くて、輝いている人達がすごく羨ましかったです。そんな人達に声を掛けられただけで飛び上がるほど嬉しかったです。僕も仲間に入れてくれた気がして。

中学3年生で始めて携帯電話を買ってもらい、初めての直接会う以外での友達とのメールという名の交流が楽しかったのを覚えています。

その時は電話なんて来ると自分を必要としてくれているような感覚になり、とても嬉しく感じていました。

いつからか社会人になり、社会の荒波にもまれて僕は慢性的な鬱になっていました。人の目が怖いし、声を掛けられるのがすごく怖く感じるようになりました。

友達とも、話したくなくて、誘いが来たらどうやって断れば悪く思わないかを考えるのが当たり前になってきました。

いつからか自分の口から何かを語るということが億劫になり、自己表現ができなくなってきました。悩みを聞かれても話すことをしたくないし、それを思い出すと気分が悪くなって来てしまいます。 

でも1人の時間は好きで心地いいけど、定期的に寂しくなります。それで家族や友達に会ってみたりするとやはり無駄な時間に思えたり、自分の情けなさを感じたりですぐに帰りたくなります。そして帰ったら寂しさというか虚無感に襲われまた辛くなります。

そんな日々を過ごし、時間が経ちました。

死にたいって思ったことや、人生どうでもよくなることは良くありますが、生きています。

社会人になり、7年経ちました。仕事は転々としました。その中で自分なりに色んな経験を積みました。仕事を転々としたことにより、いろんな人と出会うことができました。様々な自分なりの意見や、考えを持つようになりました。

人と積極的に関わることは得意ではありませんが自分の芯が構築されました。僕は生きるのが不器用なので嫌な思いや経験は人一倍できたと思います。闇は深めで、すぐに病みますが、これが自分です。

話がそれまくったような、前置きのような自己紹介のようになってしまいました。ごめんなさい。

こんな人間性の僕は電話が怖い!と思う人間になってしまいました。

ここから下はただ電話が怖い僕の気持ち⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

・電話がくると心臓が飛び出そうになります。

・よっぽどのことがない限り電話しないでください。

・電話する人は今から電話するよって連絡して欲しいです。

・こうやって僕みたいに電話を怖がる人がいることを知って欲しいです!

・いきなり電話するのは人の懐にいきなり入り込むのと同じでマナー違反だと思います!(ビシッ!)

・何を言われるのかもビクビクするので、LINEとかで伝えてください。冷静に対応できません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?