見出し画像

瞳の色は真っ黒と茶色で大別される。そしてそれぞれの特徴!

瞳の色のお話です!

実は日本人は瞳孔の周りの瞳の色が真っ黒の人と茶色の人とで大別されるのです!しかもそれによって体質などにも特徴の違いが現れているのです! 

それぞれ特徴を紹介していきます。

瞳が茶色の人

これは実は日本人はほとんどの人が茶色なんです。その特徴がこちらです

・髪の毛の色が黒よりの茶色。太陽に当たると茶色にみえる

・肌の色は黄色。または黄色がかっている。地黒の方も多い。

・日焼けをすると綺麗にこんがり焼けやすい。

などの特徴が、あります。

瞳が真っ黒の人

こちらは茶色の瞳の人に比べてかなり少なくなります。特徴がこちらです。

・肌が白い。茶色目の人でも肌が白い人はいるが、黒瞳の人はただ白いではなく青白いという表現が正しいです。

・髪の毛の色も真っ黒。太陽に当ててみても真っ黒です。まさに漆黒。

・日焼けをしにくく、大体は赤くなってそれが引いたら元に戻る。

黒瞳の特徴をさらに詳しく説明します。

これを知るきっかけになったのは僕がまさに、黒瞳の持ち主だからです。

体験談からくる、黒瞳の人が人からよく言われることをまとめます。

・肌が綺麗だね。

・化粧してるの?

・顔色悪いよ、体調大丈夫?

・色、しっろ!白すぎて嫉妬する(女性から言われる)

・髪の毛真っ黒だね!

・男のくせに色白すぎでしょ(これはムカつきます)

こんな感じです。しかも初対面の人や、職場の瞳などに結構な頻度で言われます。結構満更でも無かったりします。笑

でも足もかなり白いので、すね毛が目だち、女の足みたいなのにすね毛が目立って気持ち悪いともよく言われます  笑   

みなさま当てはまりましたか?

黒瞳の人はすごくあてはまると思います。少しでもそうなんだ!って気持ちになれたり、悩み解決の糸口になってくれたりなどしたらとても嬉しく思います🤓✨


お付き合いありがとうございます。もし、この記事が少しでも為になったと思っていただけたらスキしてくれるもとても嬉しいです!よろしくお願いいたします🌻🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?