見出し画像

ボストンめぐりとCIC訪問!(選抜型海外プログラムレポートvol.3)

2023年3月7日から、選抜型海外プログラムでアメリカ訪問中の武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(武蔵野EMC)のレポート記事。

第3回目は、わたくし、佐藤菜緒子が担当します!

ボストン到着3日目の私たちは、まず、ハーバード大学方面に向かいました。
Uberの中では、運転手さんが私たちの英語の先生となり、英語で会話をしながら、ボストンのオススメのお土産やご飯屋さん、車内から見える建物や関連する文化などの説明をしてもらいました!! Uberの中でさえ学びが沢山です!!

楽しい移動時間はあっという間に過ぎ、目的地に到着!!
ハーバード大学周辺のお店に入りました!
外は天気がよく、建物を見ながら歩くのはとても楽しかったです! 道を歩いていると大きな鳥がいました!! みんな興味津々でしたが、引率の平石さんは鳥が苦手らしく、早く先に進みたがっていました!笑

出会ったでかい鳥

その後、別行動中だった学部長の羊一さんと合流をしました!
羊一さんはボストンに住んでいたこともあり、先に出発して思い出の地巡りをしていました!

羊一さんが通っていた英語学校

そして、みんなでその時に通っていた中華料理屋さんに行きました! 羊一さんのオススメはチャーハンでしたが、佐藤と清水は麺に挑戦し、見事失敗しました!

羊一さんおすすめチャーハン

挑戦は続けていきたいものですが、人のオススメを聞くことも大切だと学びました!

ハーバード大学

ハーバード大学では図書館に行きたいという話になり、学生に話しかけるチャレンジ! ものすごく広い大学の中から図書館を見事に見つけることが出来ました! 何ヶ所かは学生証がないと入れなかったので、いつか学生証を手に入りたいねとみんなで話しました!笑

いつかは行きたいハーバード図書館

地下鉄に乗り、MITCICへ!

初・地下鉄!

MITことマサチューセッツ工科大学は春休み期間で静かでした。
続いてCICへ! CICの周辺にはFacebook、Amazon、Microsoft、Twitterなどのオフィスがあります!!
CICの取り組みとして、中・高・大学生が施設を見学できる仕組みがあります。ピッチやビジネスの相談やトレーニングをしてくれます! また、企業間のマッチングなども行ってくれます。
東京にもあるCICですが、東京とはまた違った雰囲気で、オフィスのデザインなども勉強になりました。オフィスには日本の富士フイルムや三菱なども入居していて、嬉しくなりました!!
ベンチャーカフェにも参加し、たくさんの外国の大人と話す機会もあり、ドキドキしながらも一生懸命交流しました!

CIC、ベンチャーカフェを訪問!

夜は、アメリカで一番古いレストランのUnion Oyster Houseに行きました!お店の中の雰囲気がよくて、料理もとてもおいしかったです! 平石さんと粟生さんセレクトは完ぺきでした! ボストンで有名なクラムチャウダーを堪能できたのは嬉しかったです!!

雰囲気のいいUnion Oyster House

ボストン滞在は今夜まで!
最終日にボストンの良さをたくさん知れて、おいしいものもたくさん食べれて良かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?