Huawei とオンデーズのコラボ商品のスマートグラスが最高だという話

先日オンデーズに行って Huawei のスマートグラスを購入しました
Huawei の商品をオンデイズがに委託するという形で、オンデイズでは Huawei のスマートグラスが購入できます
メガネのレンズ込みで3万円ほどでできます。また注文してから1週間ほどで完成します。その後、装着をし眼鏡の調節をしてもらって完成です。
メガネ自体はそんなに重くなく、1日中つけていても目が痛くなることはありません。ただ、メガネのフチが少し重いので、若干耳の上あたりが痛くなるかなあと思う時がありますが
また、メガネのズレなどが気になるかと思いますが、これは購入時に装着をする時に店員さんが細かく細かく調節をしてくれるので、今のところ下を向いたりしてもメガネがずり落ちてくるということはありません
他の骨伝導のスマートグラスに比べると一番系軽量でとっても使いやすいです
スマートグラスでまず何ができるかというと音楽を聴くことはもちろん、音量の調節、そして音楽のストップや着信の拒否、応対することができます
今回のスマートグラスで一番感動したことは電話がかかってきても、メガネのフチをダブルタップするだけで電話に出ることができるため、スマートフォンをわざわざ探さなくていいです。
また、私はHuawei のスマートウォッチを使っているため、誰から電話がかかってきたか、スマートウォッチで見ることができます。そのため、誰から電話が来たか確認をして、スマートグラスで対応することができます
また、音量についてですが、私が持っているスマートグラスよりも音量が大きくすることがよりできる上、周囲への音漏れも少ないです
また、当たり前ですが、このメガネにマイクも付いているため、普通に喋るだけで音声入力がガンガンできるので、これも音声入力で入力していますが、間違いが少ないです
充電なんですが、連続して5時間使用することができます。充電の変えようにもう1本買おうかなと今検討中です
とにかくとにかくこのスマートグラスとってもおすすめです。オーディブルと組み合わせると、いつでも本を聞くことができます
まずは試着してはどうでしょうか?
オンデーズの店舗にもよりますが、試着できるところがあります。私も一度試着してから購入を決めました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?