見出し画像

10月のコーヒーまとめ vol.1

だんだんと寒くなって、コーヒーが美味しい季節になってきました。

まずはいつもながら、サブスクリプションから。

・Kurasu Kyoto

今月は京都丸太町にあるSTYLE COFFEE

Costa Rica / Pie San

Ethiopia / Uraga

エチオピア ウラガは他のコーヒー屋さんでも飲んだり

豆を買ったことがある。

ご近所さんのお店で同じ豆を扱ってたり、そんなことよくあるなぁって

最近思っています。


・COYOTE

BLEND Aki

Finca La Laguna

おなじみエルサルバドル専門店COYOTE

Finca La Lagunaの生産者、アントニオさんのコーヒーは、

とってもクリーンで美味しい。

今回はハニープロセス。どこまでもスーッと氷の上を走るような、

アフターがとても長いのが特徴。

ちょっとキリッと寒い日の朝に飲んだら最高。


・KOHii

HSKWKF(ホシカワカフェ)

Brazil

いつもながらKOHiiって私の好みドンピシャなお豆を送ってくれる。

私のコーヒー購買歴が全て筒抜けなのか?と思うほどに。

先日、KOHiiのCTOの方と少しだけお話しする機会があった(歓喜)

あまりにも豆がドンピシャすぎるって伝えたら、何やら秘密があるそうな。

これからもどんどんパワーアップするみたいです。


サブスクって楽しいですよね。あととっても楽です。毎度ながら。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?