見出し画像

宅建を取って変わったこと

 私は宅建をとったことによって性格というか、自分が変わったと思っている。

 もともと何か将来の夢があったわけでもなく大学に入り、大学に入ってからも特にやりたいことは見つからなかった。

 それでも宅建を取ったことによって今、自分の目標がある。

今年の目標 : FP2級、賃貸経営不動産管理士の取得
来年の目標 : マンション管理士、管理業務主任者の取得
2.3年後の目標 : 行政書士の取得
将来の目標 : 独立(企業)する

 今のところはこんな感じだ。

 どれも宅建を取ったからこそできた目標である。

 もちろん宅建に関するものばかりであるが、宅建を取って変わったこととして、言いたかったのは、

自分に自信がついたこと

 前の私は自分より学歴が高い人がいるとすぐにこの人には勝てないと思い込んでいた。

 でも今は違う。

 今は自信がついたことによってむしろ誰にも負けない気持ちの方が強い!自分なら絶対社会人成功できると思っている!

 それくらい自分にとって宅建を取ったことはとても大きなものでした。

 たぶんたかが宅建、勉強すれば誰でも取れるって思う人が多いかもしれないが、自分は宅建をとって本当に良かったと思ってる。

 これからも誰にも負けないように、一つ一つ将来の目標に向かって挑戦していこうと思う🤗



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?