見出し画像

3日間のマナー研修を終えて

研修で3日間外部の委託のマナー研修があった。
毎日グループでのテストがあり、その中での気づきがあったのでアウトプットして行きたいと思う。

・本番での緊張にめちゃくちゃ弱いこと
・話すことが苦手なこと
・アドリブで対応するのが苦手なこと

今回3日間通して、自分の弱点としてこれらが浮き彫りになった。正直分かってたことだが、同じ同期でも周りのレベルの高さに圧倒された。これから追いつくためにもこれらを改善する必要がある。

この中でも特に自分は緊張に弱い。今までサッカーをしてきたが、いいところまでは行く機会がなく、高校も大学も受験勉強をしてこなかった。これが一つの原因なのかもしれない。

これから這い上がれるようにこれらの弱点を改善していく🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?