見出し画像

【2023年4月度】天然石アクセサリー・アクセスランキング

寒暖差と腰痛に悩まされていたら、あっという間に4月が終わっていました。

腰が痛いと同じ体勢でい続けることが大変なので、集中できないというかなんというか…

パソコンに向かっていることも、新作を作ることもままならず、「あれ?何もしないうちに1か月終わっていた」という感覚で今日(5月1日)を迎えてしまいました。

そんな感じで、「気づいたら終わっていた」状態な2023年4月度の天然石アクセサリー・アクセスランキング(BASE版)です。

ピアスで作ってありますが、イヤリングやマスクチャームへの変更ができます!

チャームの場合は、マスクのみでなくファスナーなどにもつけていただけるタイプになります(カニカンという金具に変更します)。


1位:星のオルゴナイトのヘアゴム・オリーブジェイド|癒し・精神安定 or-029

フルーツゼリーのようなイメージのオルゴナイトです。

涼しげな印象なので、夏にピッタリなヘアゴムなのではないかな~と思っています。

「フルーツ棒」とか「スライス棒」などというパーツを使っています。

棒状のものをカッターでスライスして使っているのですが、このスライスする作業が苦手で…(カッターが滑りそうで怖い…)

パーツを準備する段階の作業が苦手なので、フルーツオルゴナイトを作ることからは遠ざかっていたのですが、「スライス済」のものが売っているということを知りました。

スライス済のパーツを購入すれば、もう少し気軽に作れるようになるので、材料整理が落ち着いたら、こちらを仕入れることも検討しようと考えています。

2位:ロードナイト&アメジストのピアス|恋愛運・愛情  a-022

恋愛運アップをサポートしてくれる天然石を使ったピアスです。

ロードナイトもアメジストも、「愛情」をテーマに持っている石です。

恋愛というより、人間関係という広い意味でのサポートに繋がってほしいと思いながら、この天然石の組み合わせを考えました。

3位:オルゴナイトのヘアゴム・レッドストーン|情熱・仕事運 or-040

真っ赤な石を使ったオルゴナイトのヘアゴムです。

このオルゴナイトで使っているのは「名もなき赤い石」です。

なので、色の持つイメージから「情熱的に行動することをサポートしてほしい」と考えながら、オルゴナイトとして作り上げました。

4位:カーネリアンのペンダントトップ/ネックレス|対人運・仕事運 t-006

カーネリアンをメインにしたペンダントトップです。

暖色系のちょっと強めな色の天然石をいくつか組み合わせているのですが、それだけに「行動しよう」を強めに後押ししてくれるパワーがあるんじゃないかな、と思っています。

2023年4月度のランキングを見ての所感

オルゴナイトがランクインしたのは初めてな気がしています。

ランクインしたことがすごく嬉しくて、オルゴナイトの新作も作りたいな…と思いつつ、そもそも「新作」というものを作ることが、ずっとできておらず…

ハンドメイドは座り仕事でもあるので、まずは、腰痛をどうにかしないと!

身体を動かすと新作のイメージもわいてきたりするので、腰のためにもストレッチや散歩などを日々の生活に取り入れていきたいと思っています(思っているだけにならないように気をつけなきゃ!)

ではでは。

★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★
ハンドメイド作品は、BASEとminne、iichi、Creemaで販売しています。
BASEはこちら  ▶ minneはこちら
iichiはこちら  ▶Creemaはこちら
★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?