見出し画像

収入の●割を貯金しよう!【発信チャレンジ①】

みなさん、こんばんは!

めざまし貯金力UP道場ファシリテーターのうさみです。

今月参加しているめざましスパルタブランディング道場の発信チャレンジですが、今日はこちらのお話です。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

みなさんは貯金してますか?

就職したての若い方は、給料も少なくてなかなかできてないなーという人もいるのではないでしょうか。

また、特にこのコロナ禍における経済状況の変化で、収入の内、貯金にまわせる分が少なくなっている人も多いかもしれません。

しかし、将来への不安はもとより、夢や目標を叶えるために貯金はかかせません。

そこで、今回は、貯金を続けるためのコツをお届けできればと思います。

えっ?コツとかあるの?と思ったそこの人、実はあるんですよ!

◤収入の1割を貯金する◢

はい、たったこれだけです。

このコツのポイントですが、「割合」で貯金をするという点です。

定額で貯金をし続けるとなると、今回のコロナ禍のように突然収入が減ってしまった場合でも、減った額の1割で貯金をしていけばいい、というわけなので、そこまで影響を受けることはありません。

お金を貯めていくためには、継続することが大切です。

「先月は貯金できたけど今月はできなかった。まっ、来月頑張ればいいか」

では貯金を続けることはできませんよね。毎月コツコツと続けるだけで、10か月後には毎月の収入分の貯金が皆さんの手元に残ります。

また、支出を抑えたり、収入を増やしたりすることができれば、割合を2割、3割と増やすこともできます。そうすれば、貯金のスピードもどんどん速くなります。

とは言え、まずはやってみること。ぜひ、1割だけでいいので貯金をしてみましょう!


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

以上です。

明日以降もお金に関するあれこれを発信していきます!

最後までご覧いただきありがとうございます。

めざまし貯金力UP道場ファシリテーター

うさみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?