見出し画像

Apple Watchほしい



Apple Watchほしい



かこいい




Apple Watchほしい



いきなり3回書いちゃうくらい、本当にほしい、本当の本当に欲しい、欲しくて欲しくてたまらない、欲しすぎて街中で見たらおやって見ちゃう、ついチラ見しちゃう、欲しい、喉から手が出る程欲しい、今ドラゴンボールが7個集まったらApple Watchもらう、嘘、それは流石に嘘。ギャルのパンティおくれ*

まず形がいい、そして機能もいい、見た目もいい、あのちっこい中に色々機械入ってるのがいい、キュッとなってていい、欲しい、待ち受けとか変えたりしたい、かっこいい、ドヤってしたい、歩数とかカウントして欲しい、多分あんま見ない


別段買えないお値段でもないのがまた憎たらしい。確かに昨今の物価高に私の低収入、低所得、低身長、チビデブハゲの甲斐性なしの全力中年とか毎日嫁に言われすぎて気が狂いそう

じゃなくて、確かに安い買い物ではないかもしれないが手が届かないかと言われると決してそうでもない、憎い、友達の生まれたての子供のように憎い、あんな笑顔されたら何しても許してしまう、友達いないけど。

背を伸ばせば届いてしまうお値段設定なのが憎たらしい、欲しい、ああ欲しい。



ことの発端はちょっと前からランニングする時に音楽を聞く、というハイカラ*な事を覚えたと言うところにある

皆がどうか知らないが走ると言う習性がなかった私にとって、音楽を聞きながらのランニングというのはなんかこう、スカしてる*ような印象があった


だが実際やってみると好きな音楽を流しながら走ると言うのはとても気持ちのいいもので、風や車や虫の音がBGMだと強がっていた私も最近はもっぱら好きなバンドやアイドルの曲をランダムにかけ走っている、この話はいずれどこかでしたいところ


私はランニングをする時これまた妻のお下がりのiPhoneケースを左腕につけている、勿論iPhoneは最新、ではなく、今では化石レベルになったiPhone8である、8、8て。明日明後日にはiPhoneの15が出るかもっちゅーのにいまだに8、半額、いまだにホームボタンも健在の中古の化石を腕につけ、私は日々走っている、今朝もそうだ

これがまた、ズレる、ズレたらなんかもう気になる、そして不便、ハッキリ言うと邪魔、邪魔なので外したりもするがそうすると今どこにいるかわからない、頭悪いので道が覚えられない、そして寂しい、夜だともっと寂しい、真っ暗だし、なんかこう、キュッとなる


ランニングは金のかからない趣味だと心の底から感じるが、同時に“いくらでも金をかけられるスポーツ”でもあると私は気づいている

ランニングシューズ、ウェア、ソックス、インナー、キャップ、サングラス、そして腕時計

冬になればジム、大会に出るのであれば旅費、宿泊費、食費、そしてエントリー代と、数えきれない程金を注ぎ込めるのだなと恐ろしくなる。ちょっと前までオール妻のお下がりで走っていた男なのに少しかじったらもう欲しい、あれもこれも欲しい、マジやばい、ちゃばい*


だもんで、私はその全てをずっと購入していない

上を見上げればキリがない事をアラフォーの私は知っている、流石に子供ではないのだ、どうせランニングウェアなんて買ったところですぐ他のブランドが欲しくなる、どうせ上下合わせたくなる、ブランドで揃えてSNSにあげてしまう、私が浅はかなのはアラフォーともなるとご存じなのだ

なので靴は中敷きも入ってない今のシューズを履き潰すまでいらないし、半ズボンは昔体育で使ってた体操着とパジャマで使っていたテロテロのズボンを代わりばんこ、靴下にいたっては妻の履かなくなったクマの刺繍がしてあるお下がり、これで夜を駆けている、書いていて我ながらなんて慎ましいんだと涙が出てくる

そもそも私みたいな何キロ何分とかの記録も、下手したら走ってる時の記憶すらないバカな中年なんぞにこう言ったグッズは畏れ多い、はっきり言って怪我しなきゃなんでもいいと思っている、ちなみに上はJAL国際マラソンを完走した人がもらえる黄色いTシャツをヘビロテしてる、あれ本当いい


ありがとうJAL



そんな私が唯一、本当唯一今揺らいでいるのがApple Watchだ

Apple Watch、マジかっこいい、もう書きすぎて2秒で変換出るようになった、そのくらい欲しいApple Watch、許されるなら小学生のように駄々をこねて買ってもらいたい、通報されたくはない

あれさえあれば携帯電話すらいらず、音楽を聴きながら快適に走ることができるのだろうかと本当夢にみている、買うなら白のNIKEモデル一択、たまに仕事中にAppleのホームページで検索しちゃう、そしてワクワクする、明日の新製品の発表が楽しみでならない、まぁ発表されたところで買えないのだが


いつかApple Watchを買ったら私はApple Watchだけで5本くらいnoteに連投してやるのだ、ガジェット系のレビューサイトもいいな、ほんとそんな金どこにあるんだ、なんで金ないんだ、政治が悪いのか、そうか政治か、Apple Watchを買えないのは政治が悪い、政治、政治ウォッチ、頑張れニッポン

さ仕事いこ


*特殊部隊の暗号、アラフォーにしか解けない呪文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?