見出し画像

おみくじの結果と、すきやき定食。

変わったおみくじの神社を訪れた。インスタでたくさん写真を見て、気になってたところ。
場所は大阪。阿倍野からもう少し南に行ったところにある布忍神社です。

静かな住宅街に佇む布忍神社

布忍駅から少し歩くのだけど、同世代の女子たちが歩いてたから「絶対に目的地同じだー!」と信頼して、地図も見ずについていきました。笑
あんまり人が来ることを想定してない雰囲気の道。だから布忍神社以外に、この子たちが向かう場所は恐らくない。

昨年、卯年

どんな恋みくじかというと、吉凶じゃなくて、インパクトあるメッセージがどーんと書かれている。これをおみくじというのかは不明。
イチハラヒロコさんという現代美術作家の方が作られたそうです。(調べたら鎌倉にもあるみたい)
私は何をひくかな〜(°▽°)とワクワクしてのぞみました。
一回200円。

私がひいたのは、、

…。

私の意思に反する一文が、5連続で強調されている。笑 かなりショックでございました。笑
どうせなら、「オトコに抱かれる気配なし。」とか、「昔の恋をむし返せ。」の方が良かったよ。

これ持って写真撮ってるの
恥ずかしい&シュール

結果はしかと受け止めます。
ちなみに、もう一回ひいていいですか?と聞いてる女性二人組もいた。私も彼女たちと同じ気持ちをめちゃくちゃ押し殺した。人生、おみくじが全てじゃないのよ。

近鉄線で揺られて

思い立って、布忍神社のためだけに外出した日。せっかく出かけたら、繋げていろいろ開拓したいのが旅心というもの。

帰りがてら、早めの夜ごはんを食べようと天王寺に来ました。
天王寺、ぜんぜん開拓してない。家から梅田の方が近いので、買い物は梅田で全部済ませてしまう。
関西の人混み、未だにどこに何があるのか分からない。何も決めてないビギナーには時間かかりそう。
ということで、先にインスタでリサーチして、天王寺MIOのレストラン街へ。

これ!!

この頃、家でひとり鍋なんてもっての外!寒い時期にはぴったりの、すきやきに一目惚れ。

すきやき定食 1,240円

豪華だ〜。このお値段なのにすごい。
ぐつぐつした鍋が到着したときの多幸感たるや。

卵に浸そう

おひとり様で鍋が食べられるのは嬉しい。体もぽかぽかして、疲れが癒やされた。
天王寺開拓、大阪グルメ開拓はこれからの課題になりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?