見出し画像

【三重】名古屋から伊勢へ おかげ横丁ぶらり食べ歩き #1

昨年の初詣は、数年ぶりのお伊勢参りをしてきました。念願。
公休日の土日を使った1泊2日旅。
名古屋まわりで現地に向かいました。
大阪から伊勢まで直でいく別ルートについては考えすらしませんでした()

11:00 名古屋から伊勢へGO

新幹線で名古屋まで出てきて、そのまま電車で伊勢へ。
前日、新大阪で北陸フェアをしてて、大好きなお菓子たちを仕入れてきた。

ビーバーも絹小町も好き

交通機関に乗ると思わず、地図アプリを開きがち。今どこにいて、どこまで向かうのか。
日本地図のここにいるんだと実感する瞬間フェチです。

Googleマップで
行きたいスポット保存しがち

13:00 伊勢市駅に到着 バスで伊勢神宮へ

快速みえ
魅力的な広告にときめく
確かにあれもこれも三重だ

13:30 おかげ横丁を満喫、食べ歩き

インスタでよくみる招き猫
会えて嬉しい

食べ歩きなら尚更、効率よくまわるために事前のリサーチを欠かさない。
お腹と相談しながら、行きたかったところをまわる。

「伊勢牛若丸」
松阪牛肉寿司 ¥1,200
とろけた
「豚捨」の伊勢牛コロッケ
結構並びました
アツアツでジューシー
「ふくすけ」
番号札持って少し待ちました
この木札もステキ
月見伊勢うどん ¥610
おつゆ濃くて美味しい
雨の中、目の前で
太鼓の演奏が始まりました
伊勢名物
赤福 ¥300
亡き祖父の大好物でもあります
お座敷で食べられて贅沢だ〜
あいにくの雨だけど、
霧のかかった山々が幻想的
(=^ェ^=)


実際そんなに歩いてないけど、2時間くらいのんびり食べ歩きした。
(お参り前に満腹すみません)

いざ、伊勢神宮参拝。次につづく。

(過去記事公開しながら今日は福井におります。
明日早いのでおやすみなさい。。)


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?