見出し画像

#2「おいしいを届ける」って??

みなさんこんにちは!!
立命館大学食マネジメント学部2回生の作野充です!
私事ですが7月22日に20歳を迎えたところです🎉
ありがとうございます(笑)

今回もまたまた僕が書くことになりました!

ではでは、今回の投稿は前回の初投稿の時に少し言わせてもらったんですけど、

「おいしいを届ける」

についてもう少し具体的にお話ししたいなぁぁって思ってます😆

ということで、
まずは
なんで「日本のこだわりのあるものを届ける」事業を考えるようになったか

それは

日本のうまいもんを引き立てるうまいもんって、まだ海外に絶対知られてなくない?

って思ったからなんですよね、単純に(笑)

海外には日本の食べ物って
寿司、ラーメン、うどん、、、
が多くあるなって印象で、
しかもそれがめっちゃ人気!なんですよね🤔

それこそハワイには丸亀製麺さんがありましたけど、1週間ずっと前の道を通ってたけどずっと大行列だったんですよ!!


その時の写真がないからフリー素材を.....なんやけどまさにこんな感じ!!😂
全然関係ないですね(笑)

まあ僕はその行列見て

「日本食って人気やん!」

っていう誰しもが感じることを思ったわけなんです

でもそれだけじゃなくて、

「寿司の醤油、うどんの出汁...日本のほんまにこだわってる物ってみんな知ってる?」

って思ったんです

それがきっかけで、この事業を始めようって考えました👍


それで今日はもう1つ!
「おいしい加工品」ってなんなんや
ってことを少し🤏

これまで加工品を加工品を....って言ってきたけど、これもまた具体的に言うと

「農産加工品」

を販売していきたいんです!
どうゆうものかっていうと

こんな感じですね!
日本人が見てもおもしろい🥰って思う物が多いかな

みなさんもそれは良くわかると思うんですけど、
農産物への関心って若者を始めとしてあまり高まらないなぁ
っていうのがあるんですよね
ベジタリアンやヴィーガンの人は増えてるんだけど!

でも

その概念をなくして
もっと手軽においしくなった
農産物を食べれたら
みんなめっちゃ幸せやん!!

って思いませんか?🤩🤩🤩

こんな風な思いがあって、僕は動き出しました。

これまで、事業を考え出したきっかけと農産加工品についてお話ししてきました。
興味をちょっとでも持っていただけたら嬉しいです😊

今回も長々と読んでいただきありがとうございました!


次こそはーちゃんが書けるかなぁ😉
僕以外のも見たいですもんねぇ(笑)

ということで、今回はここまでにしましょう!

記事を読んでくれた方
いいね❤️とコメント💬待ってます!
では、また来週ぅぅぅ(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?