見出し画像

大丈夫、大丈夫はパワーワード

17日間連続投稿をチャレンジしていた私。
残り2投稿を残して投稿がご無沙汰に。

この数日、何をしていたかと言うと年間計画の立て方の講座に参加したり、zoomで以前参加していた講座の皆さんと近況報告会をしたり、娘の園の行事があったり、そんな中ワンオペだったりと正直に言うとキャパ超えたのだ。

そのため暫しの休息を取っておりました。

その間も疲弊しつつもワクワクしたり、楽しかったり、たまにイライラしたりと感情もすこぶる忙しい数日でした。

そんな中、娘が発した言葉が私を救ってくれました。
noteの17日間チャレンジがあと少しやのに全然出来ない。
もどかしくイライラを募らせ、やりたいのにやれてない。
あかんなぁ、あかん。と思わず焦りを吐露した私に娘が一言。

大丈夫やで。大丈夫。
ママはちゃんと出来てる。
大丈夫。

何だかこの大丈夫って言葉に凄く救われたのだ。
目的は何かまた見つめ直す事が出来た。

娘にはただただ、感謝しかない。
私は支えるより支えられている。
そんな不出来な母だが、こんな母だからこそ大丈夫を使いこなせる6歳児になったのかもしれない。笑

私は私のままでいい。
こんなオカンがいてもいい。
そう言ってもらえたようで何だかホッとした。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?