見出し画像

自分の声を聞くことは大事

昨晩、書くことをやめ眠る選択をした。

17日チャレンジ、連続投稿したかった。
でも気持ちとはウラハラに眠気や疲労感が襲う。
眠るか書くか。
チャレンジ中だから書く選択をすべきなのは頭ではわかっているが、
身体と言うか心の方が拒否しているような感じがした。
晩御飯のあたりからちょっとイライラしていたことから感じた違和感だ。

チャレンジをする。
とても楽しいことではあった。
が、一番の目的は何か。
それは日々、アウトプットし気づきを得ることだ。
これは自分のためのチャレンジで自分のためのアウトプットだ。
他の誰のためでもない。
ならば本質を見失っては本末転倒。

チャレンジと題して、自分に少しの負荷を与え継続できる環境に身を置くことは
とても大事なこと。
その負荷によって継続できるのも事実だ。
しかし、本来のアウトプットし気づきを得たいという言う目的を見失い継続が
目的になってしまうと辿り着きたい目的地が変わってしまう。

昨晩チャレンジを諦め眠る選択をしてよかったと今は思えている。
目的は何か、本質は何かさえ見失わなければどんな選択をしてもその時必要な
気づきを得れるのだと思った。


心の声、自分の声を信じることはとても大事だ。

育児のイライラから学ぶことはやはり多いんだとしみじみ思った。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?