見出し画像

ちょっと強気に生意気に!まだまだ女盛りでありたいぜ!

今年、私は40歳。
年齢なんて、背番号。
私はそうは思えない。

やっぱり体は衰える。
シワもシミも増えてきた。
歳を重ねているのだと
嫌でも体が伝えてくる。

だけれどだ。
40歳なんだから、はしゃいじゃいけない。
もう、いい大人なんだから。
40歳になったから、男の好みをつぶやいてはいけない。
もう、いいおばさんなんだから。
40歳になったから、女を謳歌してはいけない。
もう、はしたない歳なんだから。

40歳。
たかが数字に縛られて生きるのか。
そんなのまっぴらごめんです。

それこそだ。
40という数字の威力に圧されてる。
40という数字の言い訳を探してる。
そんな女にはなりたくない。

40だろうが、私ははしゃぐ!
40だろうが、私は男の好みを堂々と公の場でつぶやくで!
40だろうが、私は女を謳歌して生きますぜ!

そんなの私の勝手でしょ。
世の価値観に、縛られたりなんかするもんか。
迷惑だけはかけないよう
自分の枠を何歳だからで、納めない。

私は私。
好きなものは好きなんや!
なにか文句でもあるかしら?

ちょっと強気に生意気に
まだまだ女盛りでありたいぜ!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?