見出し画像

#561【福岡】博多ちかっぱよかと旅

こんにちは、キートン福永です。
最近は目まぐるしく楽しい日々を過ごしています。

こちらを読んでくださっている方は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ただいまMとW全国6ヶ所を巡る写真展の真っ只中です!

■旅する写真展 in 福岡開催中、まもなく小樽開催です!

巡回展ポスター。

愛媛、東京に続く3ヶ所目として、現在博多にある近藤カメラさまにて展示がスタートしています。また、明後日木曜からは北海道小樽でも展示がスタートします。

開催中の福岡とまもなく開催の北海道のポスター。
本日の搬入の様子、会場広いです。
レーザー水準計を用いレイアウト確認の図

今後、愛知・大阪と展示は続きますので、ぜひお近くのエリアにお住まいの方、旅のついでに立ち寄れる方は、ご覧いただけるとメンバー一同たいへん嬉しいです。

■今回の旅は、博多へ

さて、写真展の告知はこれくらいにして、今回ご紹介する旅スポットは福岡です!

最近ニュースにもなっていますがJR西日本が「サイコロきっぷ」の旅企画をやっていて、やってみたところなんと1番お得な『博多』を見事引き当てました!

他が1/6の確率の中1/3の
確率で、強運を引きました!

博多といえばMとWメンバーの冴さんがいるので、彼女の記事も参考に旅プランを作成しました。

■いま人気の糸島エリアを中心に。

さて、ここからは写真メインで旅をご紹介していきます。

サイコロきっぷにて、いざ博多へ
左手を痛めてて、サポーターしながら撮影。KITTE博多にて
博多といえば、まず「とり皮」ということで「博多とりかわ大臣」さんへ、これ朝食。
間髪入れず、糸島に向かい西谷家さんにて博多ラーメン、これ昼食。
初日のお宿、グローカルホテル糸島。
非常に、合理的に設計された過ごしやすい宿でした。
映えスポットにも立ち寄りつつ。
桜井二見ヶ浦の夫婦岩も外さず。
サーファーの方達が多い海岸で夕焼けを堪能し1日目終了。
旅の最中は朝食しっかり食べます(普段は朝食苦手)
ロンドンバス、いつか乗りたい。
糸島といえば海鮮、「塚本鮮魚店」さんにて。
唐津街道の宿場町だった前原、これから盛り上がるエリアだと思う。「虚屯出版」さんにて。
知り合いの方も関係してた「糸島の顔がみえる本屋さん」。
前原エリア、「ここのき」さんは欠かせない。
旅にスイーツは欠かせない、「アナログクラフトチョコレート」さん。
二日目は、事務所の近くにもある系列ホテル「THE LIVELY福岡博多」に泊まる。
THE LIVELY福岡博多は、より若い世代を意識したコンセプトだった。
博多に来たのだから、中洲・天神エリアを楽しむ。
もつ鍋は子供入店NGの「やま中赤坂店」にて。
翌ブレックファーストは、ホテルにて。
博多旅の最後の食事は、ごぼうぶっかけうどんを「大地のうどん」さんにて。

■旅の締めくくりは搬入展示!

MとW旅する写真展の搬入をしてきました。
博多、ちかっぱよかと!

以上、写真中心になりましたが、グルメに自然にアートにたくさん触れた博多旅でした。
さて、今後もいろいろなエリアを旅することが決まってます。
また、次回の記事楽しみにしていてください。キートン福永

Text&Photo:Keaton_fukunaga
ホテル:グローカルホテル糸島/THE LIVELY福岡博多
使用カメラ:FUJIFILM X100V


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!