見出し画像

#314【那須】気軽に味わえる!栃木県那須の魅力紹介〜後編〜

こんばんは。
皆さんお仕事お疲れ様です。

画像3

さて、目が覚めるような秋深い気温も束の間、先日は夏が戻ってきました。
が、しかし。もう秋です。
今年はひぐらしの泣き声を聞くことがなかったのでなんだか急に季節が巡った感じです。

ところで、先月に書いた那須の記事。つつじ吊り橋と、那須岳について書いていましたが、

今回はそこで書ききれなかったスポットをご紹介します。

それはなにか。


ずばり、牧場です。


■ふれあい型牧場で究極の癒し体験

那須岳から車で降り、高速へ向かう途中に「南が丘牧場」はあります。

なんと入場は無料!

遊べて
触れ合えて
食べれて
体験できる多方面型牧場です。

画像1

画像2

かなり広大な土地に様々な動物がいます。
なかでもかなりテンションの上がった場所を。

■めぇ〜めぇ〜広場

まずはこちら。読んで字の如く、ヒツジやヤギと触れ合える広場です。

画像4

がちゃがちゃで専用のおやつを買ってあげることができます。

画像5

か、かわいい。。。

画像6

お尻かわいい。。。

気を付けたいのは、やつら、おやつを持っている人間を驚くような早さで察知します。
なので、「あっ、この子かわいい〜おやつあげる〜」と思っても

画像7

あっという間にこうなります。
あまりの勢いに餌を持ち阿鼻叫喚で逃げ回る子どもがいたのも微笑ましかったです。

それでも最高!という人はぜひ。


■放牧場

牧場といえば乳牛の放牧場ですよね。
牛乳大好きです。

画像10

画像8

こちらでは乳牛としてあまり知られていないですが「ガーンジー牛」が放牧されています。

画像11

画像9

なぜ乳牛としてあまり知られていないかというと、牛乳の質はとても高いのですが、小型牛ゆえに搾乳量が多くなく市場にはあまり出ないからだそう。

しかし当然、南が丘牧場では飲むことができます。

画像12

これがとてつもなく美味しいのでぜひ飲んでください!
幼少期から無調整乳しか飲んでこなかった僕もにやける程の美味しさです。

ガンジー牛のミルクを使ったソフトもあり、こちらも信じられないくらい美味しかったです。


■最後に

那須は移動中も楽しめる「お立ち寄りスポット」がたくさんあります。
ただ目的なく移動してるだけでも景色がいいので心が健康さを取り戻せる気がしました。

都会に疲れた関東の人は行くことを強くお勧めします。

画像13

画像15

画像14




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!