#532【東京】ゲストハウスにハマってます。
こんにちは、旅するフォトマガジンMとWのキートン福永です。
自己紹介はこちら。
さて、今回はホテルに泊まった話を書こうと思います。
最近は、どこかに旅先で宿泊する際に、できるだけビジネスホテルではない宿泊施設を利用するようにしています。
最近旅した宿、ほとんどがゲストハウスやコンセプトホテルですね。
今回、LYURO東京清澄に泊まってきた。
今回、写真展の出展にともない東京へ。そこで、いいゲストハウスないかなぁと探して見つけたのが清澄白河にあるLYURO(リュウロ)東京清澄さん。
ちなみに、『ブルーピリオド展』も見てきた。
実は、一度ホテルに荷物を預けて、出かけた先は天王洲アイルにある寺田倉庫G1ビルで開催されている『ブルーピリオド展~アートって、才能か?~』へ足を運びました。
展示はほぼすべて撮影可能で、たくさん撮ったのですが、これから観られる方も多いと思うのでほんの少しだけ。漫画「ブルーピリオド」の枠を超えた企画になっており、とてもよい展示会でした、めちゃオススメです。
閑話休題、ホテルに戻ります。
さて、そんな感じてホテルに戻ったのは、真夜中。部屋も今回はドミトリーだったので、撮影をせず一足飛びに朝のシーンに行きます!
場所は駅からは少し離れていますが、その分隅田川沿いにありテラスが気持ちよく眺めがとっても良いです。二度寝をしてもいいので、早朝に起きることをオススメします。
テラスを散歩し、朝食をいただき、ホテルを後にする。
その後は、いくつかのギャラリーをめぐり、グルメを堪能し、自分の写真展にも在廊し、会いたかった友人にもたくさん会う、そんな楽しい旅でした。
素敵な宿に泊まり、その地域の美味しいものをいただく、久々の友人に会い、アートやカルチャーにも触れる、そんな風に旅を楽しみながら写真を撮れるって幸せなことですよね。
これからも、いろいろな場所を旅していきますので、おたのしみに!
以上、キートンこと、福永でした。次は、どこ行こう?!
記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!