見出し画像

音楽は精神薬。

音楽シリーズまた増やしていこうかと思います。
これまでの音楽シリーズ。


とまあ、いっぱい書いても、もっと書きたい音楽への愛情。

というのも、最近は色々な方と出会い。
自分にとっての音楽とは…

ということをより深く考えることになっているのです。

結論

音楽は精神薬だ。

って話。

あの曲を聴くと
あの記憶が

あの曲を聴くと
あの感情が

あの曲を聴くと
あの感触が


感情が動く


それが感動な訳。
てこと。


音楽を聴いていない時間はほとんどないってほどに、毎日顔を合わせて、今日の調子はどうよ!とか、おいおいクヨクヨすんなよ!とかイチャイチャしたり、あの頃はあんなだったよなガハハ、なんて、昔話を肴に酒を飲んだり、もし音楽が、人格を持っていたら、もし、一人でに私の元へ来てくれたらだなんて、妄想して、一生の伴侶。
それが音楽です。


生涯青春。

よろぴく!