見出し画像

信念と美しさと醜さと倫理と迷い

チ。の最新刊が出たので、興奮して、「文字」を熾しているところです。

皆さん、漫画って、文字って素敵だと思いませんか?


あんまりネタバレはしたくないので、奇跡を信じている人、運命を信じている、もしくは、運命を変えたい人は、この漫画読んでみてね。



以前書いたかもしれませんが、色々なものは表裏一体だと思います。

愛と平和

醜さと美しさ

信念と迷い


ここ最近だと、戦争だったり、コロナだったり、醜いものが目立っています。

マスコミは醜いものが大好きで、その情報の多さに人々は思想を操作されて、どちらが正解か、どちらが悪かを議論する。


人間の一生にどれだけの議論があるのでしょう。

何が愛だか、何が美しさだか、何が尊いか、何が自由か


思考を巡らすのは良い。

思考は止めちゃいけない。


思考が動けば、自ずと、体も、心も動く。

よろぴく!