見出し画像

自分、好きですか?

皆さんは「自分が好きですか?」

私は正直なところ、好きになる様に努力している最中です。
っていうのが正直な答えですね。
心のケアでは自己受容、自己肯定感の大切です。
分かっていても、どうも心の癖で上手くいかない時もあります。


自己受容
ありのままの自分を受け入れること
自分の置かれている状況には、変えられるものもあれば、
簡単に変えられないものもあります。
私の場合、人と比べる癖で妙に落ち込んだり、悩んだり・・・
マイナスの思いにとらわれてしまうこともあります。
人と比べてはいけない!
そんなことは、分かっていても心の癖が邪魔をしてしまうんですよね。

理想の自分と現実の自分
このギャップが多ければ多いほど問題を抱えがちになってしまいます。
自己受容の大切さがわかると思います。
まずは、自分を好きになる事。

自分を受け入れる心を持つことからスタートです。

更年期からの自律神経の乱れで?
頭で分かっていても、心が追いつかない時も(´・_・`)
そんな自分も受け入れないと!ですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?