見出し画像

夫婦という間柄

幸せな結婚生活をしたいのに、なかなか相手が見つからない。
恋愛にしても結婚してもパートナーと価値観が合ないなど、悩みは沢山。

夫婦の縁ってたまたま?
夫婦になれたのは、偶然ではなく必然だと思います。

私も喧嘩が絶えない日々が続きました。
もめ事を乗り越えてからは、お互いを思いやる心、
お互いに感謝する心を待てるようになりました。
喧嘩の原因となる事柄も私たちを成長させるためのミッション
だったと今、思います。
夫婦間のもめごとは、ある意味、お互いの学びの為。
忍耐の学び、お互いを理解し、自分の癖に気付かせてもらう
そうやって、絆を深めていく仲
(離婚することが悪いとは限りません。お互いに学び終わっているなら
一緒にいることに限界を感じることもあるでしょう)


結婚は、ゴールではなくスタートで始まりなんですね。
現実をの生活を共に支えあって乗り越えていかないといけないのです。

絆は、最初からあるものではなく、結ぶもの。
解けたら、また結び直す

何度も何度も結び直して、より良い関係を築きたいですね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?