伝えることの難しさ

過去にもおなじようなことを書いた気もする。
さっきまでチームメンバーに意図を伝えるも
なかなかしっくりこない。

バックボーンが違うからなのか
伝え方が悪いからなのか。

はたまた本人が学ぶ能力がひくいのか(これもなさそう)
学ぶ気がないのか(そんなことはなさそう)

一口に言えば
悪い癖がついてる
感じがする。

○○さんがこういってた

○○さんに聞いたので大丈夫


この言い訳をきくたび
ピキっとなる。

自分が責任者、フロントという責任感を
ゼロにする言葉。
俺は嫌いです。

お客様をなんだと思ってるんだ??と
不安になる。
逆に、不安だから他責にするのだけれど
それこそ逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。
※写真、お借りしました!

何度か手を替え品を替え
必要なマインドを伝えようと思います。

1回で全てが上手くいくはずないからね。

がんばろーーー

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?