トモ

おもったこと、伝えたいことを。 好きな場所、家族、遊ぶこと、仕事、苦労 テーマをしぼら…

トモ

おもったこと、伝えたいことを。 好きな場所、家族、遊ぶこと、仕事、苦労 テーマをしぼらず書いてみます。 少しでも誰かのためになるのなら 幸せです。

マガジン

  • 面白いノート

    面白そうなクリエイターさんの記事を集めます!

最近の記事

L5G 取組について

がんばれー! 制限エリアで どんどん実証して 精度を高めて 欲しいですね✨

    • ゲームボーイの電池交換

      ステイホームが続いていますが最近実家の荷物を整理する人も多いのではないでしょうか。 私のところにもありました。 電源入るか恐る恐る電源をいれると、、 入った!! ポケモン 初代 レッドです。 懐かしい感じがスゴい!!! しかし!セーブしたのにセーブできてない。。。 ネットによればカセットの中に電池があり その影響でセーブが出来てるらしい。 そこでツールを揃えることにしました。 いよいよ作業開始! 写真が縦ですが、、、 専用ドライバーで開けると たしかに電池

      • 顔パスかぁ

        #日経COMEMO #NIKKEI

        • 楽天モバイル

          楽天モバイルUnlimitedV オリジナルアプリ【Link】からかけると 通話料無料 音質のムラがすごい😅 綺麗に聞き取れるケースもありますが まったく成立しないときも。。 お客様とか取引先との利用には難ありかなー。。 皆様いかがですかね?

        L5G 取組について

        マガジン

        • 面白いノート
          1本

        記事

          テレキューブ

          実は1度も利用したことない。 見かけるが使ってない。。 なんとなく不特定多数感が敬遠したくなる。 でも興味深いので少し調べて使い勝手など報告します。

          テレキューブ

          web会議からの電話復権?!

          通信キャリアに勤める身としては 興味津々ですよ。 電話は時間を強制的に拘束するから チャットの文字情報がよい!なども 叫ばれるシーンもありますね。 どれもコミニュケーションツールですから 優れたもの一択ではなく やっぱりTPOに合わせた活用をするべきだとおもう。

          web会議からの電話復権?!

          プロフェッショナル仕事の流儀

          販売員 橋本さん とても参考になるコメントが多い。 そして同じようなことを意識してると気づいて安心する。 方向は間違ってないみたいだ。 がんばろう! https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021060103153

          プロフェッショナル仕事の流儀

          ホームランサイズ

          カミソリレモン 結構効きますな!

          ホームランサイズ

          大きいサイズ(靴下)

          私、実は足のサイズ30cmあります! なかなか靴下も探すの大変です。 個人の見解ですが おすすめはしまむらのソックス! 明日買いに行きます!

          大きいサイズ(靴下)

          これぞデータ活用の道

          やりますな、KDDIさん! #日経COMEMO #NIKKEI

          これぞデータ活用の道

          激募 情報通信設備の提案 採用します

          ご興味ある方ぜひ!

          激募 情報通信設備の提案 採用します

          映像配信の仕組み

          ニューヨークと東京を結ぶ話。 先輩にききながら必要な考え方を整理。 まず双方向の機器の用意。 続いてネットワーク。 映像と音声をやりとりするプラットフォーム。 配信に向けたエンコーダーとデコーダー。 日本国内ならまだしも アメリカでやるってなったらどうするんだ?? 契約の仕方ってどうなるのかしら?? わからんことがいっぱい。。。 やばー

          映像配信の仕組み

          あかんやん、、

          いつ行けるやろうか。。。 コロナおさまってくんないかなー。。。

          あかんやん、、

          第1回 主査ワークショップ

          持ち込み企画 主査ワークショップ!!! なんだかんだで20名くらい集まってくれました。 部長からもメッセージもらって あとはひたすら個人ワーク! どうやったら売れるか?! とにかく妄想、想像してみよう!

          第1回 主査ワークショップ

          まちづくりコンセプトを提案

          とある地域のまちづくり。 漠然とやりたい!というお客さん。 うちは通信会社なのでどうしてもICT中心の話になりがち。 でも地域とか交通、観光、商業、研究など分野は様々。 お客さんがやりたいことは漠然としてるから事例を教えてくださいとのこと。 どこぞの事例を教えればよいのか?! むしろ、具体的にするにはどうするのか?! コンサル会社さんなのかなー。 しかも戦略とか経営とかじゃないよなー。 パシコンとか?! どこに聞けば良いのだーーーーー😱

          まちづくりコンセプトを提案

          役割を全うすること

          大企業で新しい業務を立ち上げる。 役割分担はどうするか? 組織の役割 管理者の役割 プレイヤーの役割 人畜無害な提案は面白くもなんともない。 リスクをとっていかに社会貢献していくか。 利己主義では、ビジネスはスケールしないのだ。 企業の庇護に安住することなく、役割を全うして欲しい。 役割を全うするということは、簡単なイメージがあるがその実は真逆だ。なぜなら、全てを理解してその上で一部を満足させる、達成させるから, 我が事化して、各々が主体的に発想するような文化をつく

          役割を全うすること