見出し画像

「天使のくれた時間」 〜本当の幸せとは〜

今日は鬼眠いのとお酒入ってるので短めに。

今日見たこの映画、レビュー点数の高さにも納得の良作映画でした。

ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、突然、違う人生をおくっていた!目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横には13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、二人の子供のパパになっていた。 「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが…。

お金も名誉も手にいれたジャックに足りないものは、愛だった、そういうメッセージと捉えました。

まあ本当はお金も名誉も愛も全て手に入れることが出来たら良いんでしょうけど。

でも、もしこの3つの中から一つ選ぶとしたら、僕も愛にするかもしれないですね。

恋人とかだけでなく、周りの人を愛し愛される環境が1番手に入れたいかな。

素敵な奥さんと愛すべき子供達、健康な両親、愉快な職場の仲間たち、青春を共にした学生時代の友達達、最高やん!


最近帰省したい欲がすごい。


♡を押して頂くと、筆者の本日の気づきが見れます。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?