はじめてのブログ

人生ではじめてやるブログ

いろんな設定や登録、何を書いてもいいかも分からず。

しかし…とにかくやってみるスタイル!

ということで、まずは自己紹介がてら経歴を

●私自身

1987年生まれの卯年で、今年35歳になります。

福岡県で生まれ育ち、今は福岡に戻ってきて住んでおります。

ブログを始めた経緯について少しだけ書いていきます。

何年も前から蕎麦屋での独立開店を計画をしていたのですが

コロナウイルスのお陰で、勤めていた蕎麦屋が閉店になり

自分が考えていた時期とは異なるタイミングでの独立を

考えなくてはならなくなりました。

ですので今現在、無職でお店の開店準備しています。

また嬉しいことではあるのですが、

あと数週間で妻が出産に入る事になっていて

こんな人生の人は、あまり居ないだろうな〜と思い

ブログを始めてみました。

●学生時代 高校卒業まで

親の影響で幼少期の頃から自然に野球をしていて

小中学生の頃からクラブチームに入り

そのまま高校までいき、ずっと野球だけをして卒業。

卒業後の進路では日本の大学に行けば

野球を辞めて、遊び呆けるのを懸念し

HIP HOP や MLB が好きという理由だけでアメリカ留学を決意。

●アメリカ留学

学生時代に勉強を一切していなかった為

英語も何も分からないまま、ぶっ込みでアメリカに行く事に。

最初に行った先はアメリカの内陸部にあるケンタッキー州

毎日、学食にでるケンタッキーフライドチキンを食べ

生活していたが、田舎の生活に飽き

1年後にカリフォルニア州のサン・ディエゴの近くに移動

jack in the boxというバーガー屋さんにハマり食べまくる。

帰国して、改めて自分の体の大きさに気付く

結果、25kg以上太っていた。時差ボケかと思った。

その後、24歳の時に知り合いの人から勧められて

ふたつ返事でやる意向を伝え、炭火焼肉屋さんを開店

飲食経験がない中で始めて1年ぐらいでお店を閉める

借金を抱えた現実を知って、震えた。お肉が…

●本日のまとめ

とここまで、

高校を卒業してから25歳ぐらいまでの私の話をしてみました。

全てを書こうとすると長くなりすぎるので、

今回はここまでにしておきます。

ただアメリカに行って、太って帰ってきた奴が、

何も知らないまま飲食店経営をして失敗し

借金を抱えたという話でした。

その時期に痛風にもなった話などは今度書いていきたいと思います。

以後、お見知り置きを。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?