2024/04注目記事

2024/04注目記事

===== =====

(01)
#価値観
2024/04/01
日本も欧米なみの「超絶階層社会」になる…
これから格差の下側へ落ちる人に「共通するマインドセット」
https://gendai.media/articles/-/126676

===== =====

(02)
#社会問題
2024/04/01
「ルール無視のバカ自転車」はどうすれば撲滅できるのか…
有効そうな「自転車免許」ではまったく意味がない理由
「バカでもとれる免許」をつくっても税金のムダ
https://president.jp/articles/-/80018

===== =====

(03)
#危機管理
2024/04/08
傾斜した被災ビルを迅速に強制解体 
高い危機意識「財産より人命優先」 台湾地震
https://www.sankei.com/article/20240408-X3ZA6KNJBZLRFCGICD3HS44KTM/

===== =====

(04)
#危機管理
2024/04/08
会社で備蓄してる非常食の期限が切れたからみんなで食べてていたら
「それは無駄だ」とか言う人が多くてモヤモヤした
https://togetter.com/li/2346499

===== =====

(05)
#価値観
2024/04/08
令和は年上より年下を敬う時代
https://agora-web.jp/archives/240406222524.html

===== =====

(06)
#国際社会
2024/04/13
岸田総理の演説、
アメリカ人に良い意味でぶっ刺さり大激論を引き起こす
「西洋の友人としてこれほどの人物はいない」
「こういう言い方なら一緒に働こうと思えるよ」
https://togetter.com/li/2349009

===== =====

(07)
[もっとも重要なのは「自分が正しいと思わない」ということだろう]
#雇用労働
2024/04/18
40~50代社員の老害化問題について考える
https://baigie.me/officialblog/2024/04/18/40-50-age-business-monster-problem/

===== =====

(08)
#危機管理
2024/04/18
最大震度6弱の揺れで停電なく安定供給できてるけど
誰も褒めてはくれない…→
インフラ屋さんを褒める会「いつもありがとう!」
https://togetter.com/li/2351922

===== =====

(09)
#政治
2024/04/22
選挙の品格を問う:つばさの党の選挙妨害がさらに過激化
https://agora-web.jp/archives/240422054918.html

===== =====

(10)
[「何を習うの?ww」みたいに日本人には思えてしまうことを
外国人向けにやることで価値を生み出し、高単価を獲得してる]
#ビジネスモデル
2024/04/28
佃煮屋さんが人の少ない時間に「おにぎり作り体験」を開催→
参加費7000円なのに大盛況「めちゃくちゃ賢い」
https://togetter.com/li/2357168

===== =====

気に入りました投稿がありましたら、サポートよろしくお願いします(当方では基本的に個別の投稿は無料公開にしています)