見出し画像

noteを始めるにあたって

こんにちは!ものまねアスリート芸人・M高史です!

簡単に自己紹介をさせていただきますと・・・

中学、高校と陸上部で長距離

箱根駅伝に憧れて、駒澤大学へ進みますが、全然ついていけず、1年生の冬、マネージャーに転向

恩師・大八木弘明監督の熱く厳しいご指導のもと、たくさんのことを学ばせていただきました!

非常に濃い時間で学生時代には1秒たりとも戻りたくありませんが(笑)

それくらい貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

大学卒業後は福祉のお仕事(知的障がい者施設の生活支援員)を5年ほど

施設で利用者さんとバンドを組んで、他施設へ訪問演奏に伺っていたところエンターテインメントの血が騒ぎまして(笑)

2011年12月、ものまねアスリート芸人になりました!

芸歴1年目は、ものまねショーパブ、先輩の前説などをさせていただくことが多かったのですが

芸歴2年目からはマラソンランナー・川内優輝選手のものまねをさせていただき、おかげさまでマラソン関係のお仕事に呼んでいただけるようになりました!

現在の主な活動ですが

マラソン大会のゲストランナー、MCをさせていただいたり

福祉施設へうかがって、歌、ジャパササイズ(オリジナルの体操)、ものまね、ウクレレ演奏をさせていただいたり

陸上、駅伝、マラソンのコラムを書いたりしています!

また、「NPO法人アトリエ言の葉」で理事長もさせていただいております。

アトリエ言の葉では、障がいのある方がアートを描いたり、作品を作ったりするのを支援しています。

ザザッと自己紹介をさせていただきましたが

今まで本当にたくさんの方に応援していただき、支えていただき、いろんなことにチャレンジして、生きてきました!

感謝してもしきれない、あふれんばかりの「ありがとう」の気持ちを

綴っていきたいと思いまして

noteを開始させていただきました!

ひたすら僕が日常で感謝していることを

ポジティブに書き進めていくnoteになりそうですが

読んでくださる方に、ちょっとでも元気を共有できたら嬉しいです!

「運」「縁」「恩」を大切に、ゆるゆると書いていきたいと思いますので

どうぞ、みなさま、よろしくお願い致します。

日々精進!日々感謝!

M高史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?