見出し画像

阿部豊幸さんから学んだ『次世代への襷リレー』

現状打破ーー!!

M高史です!!

今日のMラジ、ゲスト出演していただいたのは

阿部豊幸さんです!!

岩手県のご出身

一関学院高校では3年連続で全国高校駅伝に出場(2、3年時は連続入賞)

日本大学では4年連続で箱根駅伝に出場(2〜4年まで3年連続で箱根5区)

実業団・NTT西日本ではニューイヤー駅伝出場、関西実業団駅伝6区区間賞、青梅マラソン30km2位(日本人トップ)などご活躍されました!

突発性難聴を乗り越えて競技に復帰された苦労人でもあります。


現役引退後は社業に専念しつつ、ランニングコミュニティ「阿部総業」を立ち上げられました。

現役を引退したアスリートと一緒にリレーマラソンに出場したり

最近はオンラインで交流会をしたり

佛教大学→ダイハツと元陸上選手だった奥様の千鶴さん(旧姓・出田さん)とともに

現役を引退した選手たちが大学や実業団で経験してきたこと、知識などを

次世代のアスリート、中学生や高校生に伝えていきたい、還元していきたいと思いを話されました!


中学生、高校生の皆さんにとっても、そういう先輩方の生きた経験、体験談、失敗談など、様々な話を直接あるいはオンラインでも聞いたり交流できたりする機会というのは嬉しいですよね!


阿部さんから学ばせていただいた『次世代への襷リレー』

僕も学生時代に経験させていただいたマネージャーのこと、福祉の現場でのこと、芸人になってからのこと

自分の心の中にしまっておくだけではなくて

どんどんお伝えしていかなきゃと思いました!

インプットした分は、しっかりアウトプットしていかなきゃですね!

これからの阿部さんの活動にも注目しています!応援してます♪


今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?