見出し画像

#推したい会社~堀場製作所~

#推したい会社 の3社目は堀場製作所です。
堀場製作所には、直接(株式)&間接(投資信託)で投資をしています。

今年も株主総会に出席することが出来ました。

堀場製作所のホームページやIR関係資料をすると、ワクワクするんですよね。
このワクワク感の存在、それも推しのポイントです。

そういえば、HRIBA Reportも2022-2023が公開されています。

わたしは堀場製作所にかかわることはないのですが、わたしたちの生活に欠かすことのできない会社のひとつが、堀場製作所だと思います。
HRIBA Reportの11枚目、p20にあるように、”HORIBAは燃焼計測を止めません”という宣言が、とてもいいですね。
一方で、10枚目、p17-18にあるように、”カーボンニュートラル社会実現への貢献”もする。
益々楽しみな会社です。

では。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。