見出し画像

気になる旅行会社~株式会社そふと研究所(静岡県)~

株式会社そふと研究所

ネットをポチポチっと見ていたら、こんな旅行会社に出会いました。
「株式会社そふと研究室」

静岡市に本社を置く会社です。

会社概要

~~~以下、コピペです。
(株)そふと研究室は、地域の資源を見つけ、育て、活かし、守ることで、地域が力をつけていく“地域づくり”活動をお手伝いしています。
そして、そこで出会った魅力的なコト、モノ、場所などを紹介し、その魅力を生み出している人たちを応援するために、「旅行」というツールを選びました。
(株)そふと研究室の旅行を通して、訪れた地域にふれ、好きになり、応援する気持ちを持っていただけたらうれしいです。
~~~コピペ終わり。

旅行で地域の魅力を産み出しているひとたちを応援する、これも地域づくりの形のひとつなんですね。

事業のすすめ方

事業の進め方が書いてあったので、これもコピペさせてもらっちゃいました。
~~~以下コピペ。

地域密着型

・人、モノ、コト、場所など地域資源を発掘、活用した事業の実現
・地域住民が主体となる事業展開

つなぐ役割

・人と人、地域と地域、人とモノ、コトなどをコーディネートし、事業の可能性を広げる
・参加の場をファシリテートし、関わる人たちの学び、気づき、創造、協働を支援、促進する

~~~コピペ終わり。

わたし的には結構ワクワクする旅行会社です。
素人目ではありますが、お茶感満載の企画内容が、とてもいい感じだと思います。
どんな旅行会社なのかなぁ。
一度ツアーに参加してみようと思っています。
大事だと思うこと、それは「やってみよう」です。

では。

この記事が参加している募集

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。