見出し画像

気になる投稿~土木と誇れる愛~

”土木と誇れる愛”
ん?何!?この投稿。

そう思って読み始めたのですが、そこに書かれているのは、土木に誇りを持った父親の話。
インフラを支える使命感とでもいったらいいのかな。

土木屋といっても多くの方が様々な分野で活躍されています。
当然、事業の大小ではないと思うし、現場で働くひと、設計するひと、管理するひと、維持するひなど、いろいろなひとがいて世の中は成り立っています。
それぞれがとても大切なひとたちです。

作ることだけではなくて、維持管理も含めての土木屋です。
チカラで抑え込むことも必要でしょうし、優しく対応することも必要なのが土木屋だと思います。

最近になって、わたしも少しだけですが、土木の思い出を語れるようになりました。
そういえば、なぜわたしは土木の道に進んだんでしたっけ。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。