見出し画像

サッカー観戦(64/100)

お疲れ様です。

ノロウイルスがむやみやたらに感染ると言われても困ります。

そぼ降る雨が夕方になって止み、絶好のサッカー観戦日和かはわかりませんが、券をお得意さまから譲っていただいてワールドカップのサッカー大会を観に国立競技場に行きました。

昨今のサッカー人気はすごいものがありますね。若い頃は認知度も低くラグビーの方が馴染みがあった記憶があります。私が運動が好きなほうでも嫌いなほうでもなかったので感心がなかったのかもしれませんが。

今回が初めてのサッカーを観戦ということもあり何を持っていくのか分かりません。寒くないように下着を2枚着ましたが、これは失敗でした。はりきって朝から着てしまったので電車で汗だくでした。あとは、首からかける細いタオル、鳴り物、笛、発炎筒、フーリガン…どれも持っていません。

せめて顔に何か描いてみようかとも考えましたが現地に着いて描かないで良かったと思いました。実は「ロナウジーニョ」と描きたかったのです。知っている数少ない外国の選手でしたから。しかしブラジル対エジプトの試合にロナウジーニョは出ません。始まってしばらくは探していましたけどもいませんでした。世界は広いです。

同じルールで 世界を繋ぐ サッカーボール
         ロナウジーニョも 小学生も

失礼しました。


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?