動く商品棚!目玉商品をアピール!!
見出し画像

動く商品棚!目玉商品をアピール!!

株式会社Mt.SQUARE

郊外型の巨大スーパーマーケットが人気です。
人気商品ランキングなどもテレビで頻繁に特集されています。

業務用パック並みの大きな食材や日用品をカートにめいっぱい詰め込んで、楽しげにはしゃぐ家族連れの姿。大型スーパーはもはや余暇を楽しむアクティビティのひとつになりつつあります。

大きな売り場は買い物客として訪れるにはわくわくするものですが、そこで働く従業員の方はより体力を消耗し、人手不足に悩む店舗は人員を充分に配置できない、という悩みが出てきます。

そこで海外では既に接客・運搬ロボットが活躍しています。
こちらは台湾のカルフールの導入事例です。


本日のおすすめ商品を積んで自動で巡回しています。

「売り場AへBを運ぶ」等の指示通で、大容量の品出しロボットとしても活用できますが、Bellabotはその愛嬌あるおしゃべりと表情がチャームポイントです。
お客様からの目を引きやすいため、単純な運搬より商品のPRをする方が断然得意であり、実際に飲食店では接客配膳ロボットとしてサーブしています。

障害物を察知して安全運行しますので、狭い通路でも難なくお客様とすれちがいます。

また、キャンペーン商品だけを積んで1商品特化でPRする事例もあります。


詳しい活用方法のご相談は、Mt.SQUAREまでお気軽お問合せください。導入実績豊富な担当者がお待ちしています。

関連記事


ありがとうございます!
株式会社Mt.SQUARE
提案力とシステム構築力を武器に企業変革をテクノロジーの力で実現するMt.SQUAREの公式noteです。コンサルティング、システム開発、運用、サービス提供。企業HP: https://mt-square.co.jp/