商品プロモーションでも大活躍!販売員ロボットの海外事例
見出し画像

商品プロモーションでも大活躍!販売員ロボットの海外事例

株式会社Mt.SQUARE

配膳・下膳ロボットBellabotは、「大容量積載できるトレー」「ネコ顔でしゃべる愛らしさ」を活かして、スーパーマーケットや量販店でも販売員として大活躍しています。
本日は、実際の海外事例をご紹介します。

■キャンペーン商品やプロモーション商品を大量に積んで、定期ルートを巡回。商品を持ち回りながら宣伝してくれます。もちろん「無指向性3D障害物回避機能」で安全走行。

ボディを商品カラーでラッピング
ボディ背面には電光掲示

■かわいいおしゃべりと笑顔で、売り場の注目を一気に集めます。
キャンペーン情報や音楽・音声を流しながら商品を積んで、休みなく走り続けます。かわいい声と表情は、特にご家族連れやお子様に大人気です。商品棚に陳列されているのと、Bellabotに積載されているのでは、商品に対する注目度が大きく違います!

目まぐるしく変わる表情
お子様に人気

■もう、店舗の一角でお客様を待っている必要はありません。商品棚が移動して特売品や目玉商品を直接アピールしに行くことができるのです。
「目に入ったのでついつい購入してしまう」そんなアップセル効果が期待できます。

詳しい活用方法のご相談は、Mt.SQUAREまでお気軽お問合せください。導入実績豊富な担当者がお待ちしています。



ありがとうございます!
株式会社Mt.SQUARE
提案力とシステム構築力を武器に企業変革をテクノロジーの力で実現するMt.SQUAREの公式noteです。コンサルティング、システム開発、運用、サービス提供。企業HP: https://mt-square.co.jp/