見出し画像

疲れ知らずの清掃ロボットが人手不足の社会を救う!

コロナ禍から立ち直ろうとする社会で大きな障壁となるのが「人手不足」です。ホテル、観光、飲食、レジャー、小売り業界、縮小した経済活動の後のリベンジ消費の波に備えなくてはいけません。

そんな中、海外で既に活躍しているのは、業務用の清掃ロボット。ただの掃除機器とは思えないインテリジェントな働き24時間365日提供してくれるのです。

■掃除のプロフェッショナル
1台で多彩な清掃機能を搭載!掃き掃除、床洗浄、吸引、乾拭き、すべて完璧にこなします。

2つの清掃モードをワンクリックで指示可能。

■高度な安全性能
ビジュアルSLAMとレーザーSLAM両方を搭載しており、複雑な挙動シナリオをより効率的に行い、巡回する事ができます。

マルチフュージョンセンサーを搭載しており、どの角度で障害物に遭遇してもすぐに停止して離れることができます。人が往来する場所の清掃も問題なくこなします。

■IoT連動
アクセス制御などのIoTデバイスやアプリと接続し、インテリジェントビルのセキュリティゲート自動通過やアクセス制御、充電ホームへの自動帰還、レポートの作成などが可能です。

■スタイリッシュなデザイン
コンパクトでスタイリッシュなデザインは、営業時間中に清掃巡回していても全く違和感なく施設になじみます。



■指定した作業で長時間稼働し続ける
手動介入の必要な操作が少ないため、自動作業で働き続けてくれます。もちろん夜間や早朝等も休みなく指定通りに清掃し続けるため、人手不足解消の大きな助けとなります。

ロボット詳細
PUDU CC1 Cleaning Robot in Different Scenarios

次の記事にて、実際にどんな施設でどんな働きができるのか特集いたします!


PUDU Robotics 日本正規代理店 
株式会社Mt.SQUARE
具体的な活用例などさらに詳しいお話や、ご相談もお気軽にご連絡ください。