祈り

「サガリバナ」ツアーと「まるまぼんさん」での心霊体験-西表島-

ユタの息子K

こちらのnoteにも少し書きましたが、同僚の中には、お母さんがユタという幽霊が見える石垣島出身の男の子Kがいました。

何でも、お母さんは霊を見て・話せて・祓える
弟は見て・話せる
そしてKは見えるだけ。

自分は見えるだけだから何もできなくて、見えることに気がつくと霊が喜んで近づいてくるから、見えないフリをしていると話していました。

私は人生で初めて霊が見えると言う人に出会ったので、初めはこわくて「もし私といる時に見えても、何にも言わなくていいからね!」と言っていました。でも人間、慣れてくるんですよね。だって私には見えない訳ですから(笑)

一度Kに石垣島を案内してもらった時に、灯台がある景色の良い場所に連れて行ってもらいました。やっぱりこういう所にもいるのかな~と思い、何の気なしに「やっぱりこういうところにもいるもの?」と聞くと、ぐるりと辺りを見渡したKは、灯台の先っぽを指さして「あの灯台のヘリの所に女の人が座ってるよ。」と言いました。う~む、やっぱり見えない。。

石垣島 灯台

霊は良い霊ばかりではないらしく、悪い霊が寄ってくるとかなり具合が悪そうなK。見える人も大変だな。。と不憫に思ったものです。

そんな私が、まさかあんな体験をすることになろうとは・・・。

全3,737文字のnoteです。

ここから先は

3,192字 / 4画像
この記事のみ ¥ 130

◇noteのサポートは全て『新たな挑戦』に活用させていただきます♪◇ その他のサポートはこちらから→https://yuzuriha.link/barter-support-system/