見出し画像

頭より体を動かせ

今日、自分は高校1年生の最後の定期テストが終わった。自分の出来栄えとしてはまあまあという感じだ。そんなことはどうでもよくて、この先しばらくテストがないということだ。

テストがないということは勉強がひと休憩できる。もちろん、テストのために勉強をしているわけではないので、1年生の残りの範囲や1年生の復習、2年生にいいスタートダッシュを切れるために予習をしないといけないことは十分承知している。


しかし、最近「お金が欲しいなぁー」と思う。なぜなら、自分も高校生なのでほしいものや買いたいものなどがある。けれど、自分のお小遣いで買わないといけない。お小遣いは月に5000円貰っている。これを多いと思うか少ないと思うかは家庭環境によって異なるため、何とも言えないのだけれど自分はもちろん有難いとは思っている。

そして、母はよく「うちはお金がないからね」とよく言っている。だから、お小遣いとは別でお金が欲しいときもあるのだけれど、気を遣って言えないのが現状だ。


これは前にもこのようなことを思い、なんかしてみようかなと思いましたが、結局言い訳をつけて行動に移すことはしませんでした。しかし、このままではずっと状況は変わらないと思い、行動に移すことを決心しました。

1つ目は「バイト」だ。
自分は部活動をしているため、あまり自由に働けない。なので、まずは単発からしてみることにする。前からしてみたかったのだ。だから、近くの飲食店のバイト募集に恐る恐る応募しました。

そしたら、自分は単発のつもりで応募したのですが、どうやら普通のバイトみたいになってしまいました。しかも、面接まであるらしいです。(聞いてないよー)しかも、今週の日曜日です。頑張っていってきます。

そして、2つ目は「在宅ワーク」です。
具体的に言うのなら、クラウドワークスでライターの仕事を探しています。ライターを選んだのはこのnoteの経験が活かせないか、ライターで学んだことをnoteに活かせないかと思ったからです。こっちの方は応募受付に募集はしているものの、まだ何も進展がないのでこれからだと思い、期待して待っていようと思います。


これらに進展があったら、noteで報告しつつ、頑張っていきたいと思います。


最後にここまで読んでくださりありがとうございます。いいねを押していただくと自分が笑顔になります。シェアやサポート、引用をしていただくと踊りだします。フォローをしていただくと嬉しすぎて宇宙に飛び出します。(何を言っているのだ自分は(笑))

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が少しでもいいなと思ったらサポートよろしくお願いします。