見出し画像

"アンチクッションファンデ"が愛用する神クッションファンデ♡ディビュース:)

今無くなったら1番困るベースメイク!
「ディビュースクッションファンデーション」

薄づきメイク、しっかりメイク
どちらも叶えられる調整可能‼️
程よい艶感に程よいカバー力…

決して厚塗り感も無し🤍✨

ナチュラル派にこそ使って欲しい!
そんなクッションファンデーション☺️
※回し者ではありません。笑←


実は私自身、
クッションファンデが好きではありませんでした。
なんなら今でも、好きではない!

その理由は主に↓

・崩れる(崩れ方も汚い)
・まるでポスカの様な仕上がり…
・厚塗り感
・色浮き
・艶艶ではなくベタベタ
・スポンジが汚い

ざっとこんなイメージ。
実際に10年程前、韓国のコスメブランドで初めて購入した際も仕上がりがイマイチでガッカリしました(笑)
その後ハイブランドからも多くて出ていますが
しっくり来たことは、ありませんでした🥺

しかしV3ファンデーションを試したことを機に
わたしのクッションファンデーションブームが
始まりました❣️😊

V3と何が違う?

ディビュースが日本で発売されるようになったのは
ここ1年くらいでしょうか☺︎
それまではV3ファンデーションを使っていました!

針が入っていて、リフトアップや美肌効果があり
艶艶になるということで試してみました‼️
薄づき仕上がりが好きな私は大ハマり🤍

とにかく素肌感があり、艶もある、
崩れない!(崩れても汚くない)
お直し後も美しい…✨

気に入って3つほどリピートしていました🤍
そんな中、お世話になってる商社さんから
新たにお勧めされたのがディビュース‼️

針は入っておらず、売り出し方も異なりましたが、
成分を見てみるとV3と似ている!!
というかほぼ変わらない!
針の代わりにフルーツなどの幹細胞が含まれている🫐

もともとファンデーションでリフトアップは求めていなかったし、刺激のあるものは控えたいタイプでしたので
試してみたわけです🥰


結果
こっちの方が10倍好き!❤️

となりました!笑笑


私のお客様にもいらっしゃいますが、
稀にV3などの針入りのもので赤みやヒリヒリを起こす方が!敏感肌で心配な方はディビュースおすすめです😊

あとは、もう少しカバー力が欲しい場合、
でも厚塗りはいや!という方☺︎

スキンケア効果、負担の少ないものが良い方☺︎

崩れたくない!方☺︎


V3との代表的な比較(私の使用感)
【V3 : ディビュース】5段階評価

艶感 5:4
崩れにくさ 5:5
マスクへの色付かなさ 3:4
お肌負担の低さ 3:5

最後に☺︎

クッションファンデーションは基本的に
仕上げのお粉は不要とされています。
ここが、日本人である私たちの
不快と感じるポイントだと思っています‼️

韓国が好きな私はコロナ前、頻繁に渡韓していました!
韓国の女性は美しいですが、
ベースメイクの崩れやヨレがいつも気になります…

ディビュースのお気に入りポイントは、
上からお粉で仕上げても、じんわり艶が出るところ❤️
これは、幹細胞が含まれているからかと思います✨

ベタベタせず、
粉っぽさもない!

ちゅるんとお肌が手に入るディビュース✨

しっかりつけてもOK!
薄めにつけてもOK!

仕上がりのお好みで調節して
ご自身の適量を見つけてみてください🥰

本体+レフィルが付いて¥9,900(税込)


嗚呼!廃盤になりませんように…🌟🙏🏻笑

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私のベストコスメ

2,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?