見出し画像

自己紹介

自己紹介を書きたいと思います。

* * *

マルーターと申します。1986年生まれの日本人(男性)です。
*noteを始めたきっかけはこちらです。

高校まで山形県山形市で育ちました。その後、大学時代を千葉で過ごし、就職してからは埼玉を経て現在都内在住です。

2018年8月に結婚しました。2020年6月に第一子誕生予定です。

*後日追記:2020年6月29日に無事女の子が産まれました!

職歴

2008年に某メーカーに新卒入社しました。営業部門に配属され、8年半ほど複合機・プリンター及びIT機器等を販売していました。扱っている商品の汎用性が高いため、業種も様々に個人商店のような超零細企業から日本を代表する超大手企業まで幅広く顧客を持ちました。その後、新規事業部門に異動し、1年半ほどIoT関連事業の企画等に携わりました。

入社10年を前に、さらなる「成長」「挑戦」を求めて転職活動を開始しました。とある日系シンクタンクとご縁がありまして、2018年に全く違う業界(その会社)に飛び込み(転職し)ました。現在は主に中央省庁・自治体の依頼のもと、政策調査・政策提言等を行う部署にいます。意外と(?)泥臭い仕事ではあるものの、社会の最先端の課題に対して解を提示する点にやりがいを感じています(もちろん難しさも感じてます、、)。

趣味

趣味は自転車、スノーボード、キャンプ、飲み歩き等々。とにかくアウトドアで遊ぶのが大好きです。

特にnoteでもマガジンとして扱っていこうと思っている自転車旅行について、学生時代(2005年~)から不定期で日本全国をちょこちょこと巡っています。2018年に沖縄を自転車で旅行し、全都道府県を走破しました。ただし、走破といってもガッツリ走れている都道府県とちょっぴりしか走れていない都道府県があります。ですので、現在進行形でたまに旅行を企画してはぶら~りと走りに行ってます。雄大な自然の景色や古い建築が大好物です。

将来の夢

海の近くで田舎暮らしがしたいです。家のテラスにハンモックとBBQのエリアを設けて、「毎日がキャンプ!」みたいな生活に憧れています。

* * *

仕事や趣味の中で感じたことは順次noteにアップしていきたいと思います。何卒よろしくお願いします!

*Twitterもやっています。今後うまく連携させていこうと思います。

*カバー写真:二荒山神社(栃木)【2013年】
*プロフィールカバー写真:モンブラン(フランス)【2019年】

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 他のnoteも是非読んでいただければ嬉しいです。