◯中居正広のボランティア競走番組

中井「さあ、こよい始まりましたボランティア競走番組。司会を勤めさせていただきます元スマップ、元ジャニー(ジャニー喜多川)に汚れされたバージョンの中井マサヒロでございまーす。さて彼(ジャニー喜多川)の罪は大きな問題ではありますが、その罪以上の罪を我々は犯しているかもしれないこと。まずは皆さんこれを見てください」

中井「見ましたね?ゴールデンタイムには似つかわしくない絵ですが、この現実に貴方は直視しましたね? 私は知りました。直ぐにでも問題解決する為に寄付等をしようと思いました。ですが思えば世の中の問題はこれだけじゃないと思うのです。だから私はボランティア競走の宣戦布告をしたいと思います。私は資産が50億ありますが、その99%をこの問題解決に使いたいと思います。
資産の99%です!99%も身を削る人間が資産家の中にどれだけいるでしょうか。いや、いません!異例中の異例でしょう!ですが!考えてみてください。私の寄付以降、資産家の貴方がやってる小さな寄付額では、人々は私こと中居正広と貴方を比較して『たいした事してねぇな』と思うはずですね。それが嫌であれば、あるいは悔しくあれば私を越えてください。

私の宣戦布告は始まったばかりです。まずは此方の資料をご覧ください。』

画面一杯に資産家達の資産額と寄付額が表示される。


『この情報は正確性を保証するものではありません。今はサンプルみたいなものと思っていただいたい方が良いでしょう。恐らく問題となるのが、資産があるのに寄付をしていない人が目立って軽薄に見えてしまう事でしょう。大体のことは皆さんが想像する通りです。私達は金持ちなので、カネとつてを使えば資産等の個人情報を調べる事ができます。こういった番組を通じて私が軽薄そうな資産家を選び定期的にテレビで発表することも出来るという事です。発表されればきっと!肩身が狭い思いをするでしょう。
まずは最初の生け贄としてSMAPメンバーらの資産と寄付額を公表しまーーーす』

資産額とそれに対する寄付率がランキング準で表示される。最もワーストにいたのは草なぎ剛だった。

中居『彼はヴィンテージのジーパンを買ったりと兎に角の浪費家です。その上酒癖も悪く警察の世話にもなったことがあります。そんな彼も今宵目覚める予定でスタジオにお呼びしています。』

何も知らされずに呼び出された草なぎ剛。わけもまからず戸惑っている。

中居『ジーパン1つ作るのにどれだけの水を消費しているか知ってますか?

中居正広『つまりですね、ジーパンを愛すると言うことは不必要な環境破壊へ支援していて、また有名人がそれをしているというのは妄りに人々をその方向へと誘導するという事なんですよ。つよし君、私が言いたいこと判りますね?』

重苦しくて真面目過ぎる雰囲気に頷く事しかできない草彅剛

『ではどうするべきかわかりますね?』

中居正広に強く迫られる草彅剛、不安そうな彼から絞りだされた答えは

中居正広『そうです!寄付しかありません!今つよし君は寄付をするといいました。ありがとう御座います。既に準備万端で契約書も作っております。こちらにサインをして頂ければ、これから半年間、このチャンネルのスポンサー様のCM広告が全て環境問題に関するものに差し替えられる事になります。』


ここから先は

980字

¥ 11,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?