見出し画像

【エッセイ】家賃10000円

 9月に入って少しずつ涼しくなってきましたね。

ゆるい風に当たりながらベランダで読書をしています。
床は芝生を敷いてキャンプ用のチェアを組み立てフットレストに足を置き、
耳にエアーポッズプロつけて
読書用BGMを流し、
あったかいカフェラテを飲みながら
図書館で借りた本を読む。

至福。

充実感がすごいです。

こんなに充実感があるのに家賃が10000円だと思うと少しニヤけてしまいました。

先月から転職し、働いています。
その会社では家賃補助が15000円出ます。

今僕が住んでるの家賃は25000円です。
そこからさらに家賃補助が出るので
今月から家賃が実質10000円になるのです。

そもそも家賃25000円の高コスパ物件からさらに15000円の家賃補助が出るというお得感。

人間にとってなによりも幸福な事の一つに

「得して暮らしてる」

と思える事なのかもしれません。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?