見出し画像

冬至にはかぼちゃのラビオリ on 2022.12.22(木)【おうちごはん日記】

冬至ということで、かぼちゃとパルメジャーノがたっぷり入ったラビオリをいただきました。生クリームのソースで、バルサミコ酢がソースとかぼちゃとよく合うのですわ。

かぼちゃ入りラビオリの生クリームソース

■生クリームでつくるパスタソース

基本的には、生クリームと塩だけでおいしいと思う。塩分は茹で汁の塩分で十分。
あとは、気分に合わせて具材やオイルを足していく。

今日は、バター、にんにく、パンチェッタの細切りを一緒に炒めていい香りがしてきたところで生クリームを入れてソースにした。
オリーブオイルでもおいしいし、きのこや青菜、根菜を入れるのも好き。

仕上げに、パルメジャーノとこしょうを振って。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?