見出し画像

動画がダメならnoteがあるじゃない

美郷どがわチャンピオンズ

昨年参加した「南九州移住ドラフト会議2018」で我ら「どがわ未来会議」は総合優勝を果たし、今年も意気揚々と二連覇目指し参戦中!


しかもしかも!今年は美郷町役場から2名、チームメイトの補強を行い行政のバックアップも万全。チーム名もそのまま「美郷どがわチャンピオンズ」と改名し、去年の「どがわってオモロいけど、結局何者やねん…」という「見てる分には面白いけどあんまり友達にはなりたくない」という不安を払拭し移住選手との距離感を縮めるべく、弱点を補強したつもり。

先立ってチーム全体で呑みーティングも行い準備も万全!!今年もやったるでー!早速ペナントレースのnote合戦飛ばしていくぜー!!

と、思った矢先…


今年はnoteでなく「15秒動画」で

ペナントレースを戦う…だと!?

15秒動画って言うたら「てぃっくとっく」とか言うやつやん…トッポジージョ育ちのアラフォーおじさん達はいんすたのストーリーズについていくのがやっとかっとなのに…。


まぁそれでも、去年の勢いそのままにどーにかなるっしょってトッポジージョみたいなトボけた面で余裕かましておりました。どうする?どうする?って言うてる間に何やかんやありまして締切目前で撮った動画がこちら。


あかんやつやん…完全にやっつけとるやん。雨やし、撮影10分前にネタ考えよるし、何より中途半端やし。これは仲間からも酷評されまくり、むしろ触れない方がいい空気さえ漂っております。


これはヤバいと第2弾。テーマは「地元の旨いもん自慢!」的なやつ。第一弾の失敗しかない反省を踏まえ、出来上がった動画がこちら!


今タピオカと並んで流行ってるペットボトルチャレンジをチェーンソーでやるってやつ。テイク3での成功はスゴい!けど、おぉ!って一瞬なるけど…すごいけど…。思ったほど反響なくない?


もうあかん、これじゃあかん、どうしていいか分からん。そもそも15秒で地域PR無理ちゃう?

と言う事で、勝手に今年の移住ドラフト会議南九州の長いシーズンを戦い抜くべく「動画がダメならnoteがあるじゃない?」とnote にてボク達「美郷どがわチャンピオンズ」の情報発信始めます!


ちなみに宮崎県美郷町の渡川はこんなとこ!お口直しにきれいな映像をお楽しみ下さいw



美郷どがわチャンピオンズ
宮崎県北の町、美郷町。山林が92%を占める自然豊かな美しい町で持続可能な地域づくりを目指す地域団体「どがわ未来会議」と移住定住を更に推進したい美郷町役場がタッグを組み、南移住ドラフト会議二連覇を目指しています!!